
--/--|スポンサー広告||TOP↑


今年も花田先生のチャリティーセミナーに参加してまいりました。

2011.4.29 チャリティーセミナー「TOEICまつり」
2012.4.29 第2回花田塾チャリティセミナー
2013.4.29 第3回花田塾チャリティセミナー   

と参加し、この流れで、1年前から4月29日は空けてありましたが、今年は5月4日に行われました。
・・・空けてあったと言っても、結果的に今年のGWはチャリティセミナー以外に予定がなかったので
なんの問題もありませんでしたが(^_^;)


本当にありがたい企画ですね。
参加された方は、あれだけの時間、あれだけの講義、
参加費として払っても余りある内容だったと感じていらっしゃると思いますが、
ホールの使用や当日の無償のセミナーというだけでなく、
準備段階でも講師の方々が多くの時間をかけてくださっていることは一目瞭然、レジュメの準備等も含め、
主催されている方々は無償どころか「赤」なわけで、
今回の「全額寄付の参加費」とは別に、主催側への感謝のチャリティーボックスを置きたいくらいです(>_<)

そして、最初に紹介してくださった音楽、黙とう、先生方から伝えられた想いなどから、
私たちに、震災を忘れない気持ちと、日々学べることへの感謝の気持ちを思い起こさせてくださることも
非常にありがたいことです。 このチャリティセミナーが、企画に賛同して参加するだけでなく、
また違った角度から、復興や世の中や自分の生活に役立てて行くことにつながっていくとよいですよね。。


内容についてはporporさんのblog記事をぜひご覧ください^^

チャリティセミナーデビューのOJiM監督、見事な講師姿には感動しました、
1学習者と言いながら、100人超の参加者とカリスマ講師陣を前に
あそこまで堂々と、なかなかできないですよねー。すごい。
パワポとかあんなふうに格好よく使いこなせないのでソンケイします…。
コンテンツも興味深いものばかりで面白かったです、
特に 5 Steps Training to Achieve the Peak かな(笑)
次のOJiMセミナーにも期待♪



05/06|seminarコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
