
--/--|スポンサー広告||TOP↑

アルクの新書TOEIC本「TTTスーパー講師シリーズ」、
先週金曜日の時点でブックファーストには並んでいたようですが、
日曜日の夕方に池袋で確認できたのはリブロのみでした。
週が明けて、もう全国の書店に並んでいることでしょう^^


まずはさっそく、TEXさんの本を購入。

音声DL付 TOEIC(R)テスト Part 5 できる人、できない人の頭の中 (TTTスーパー講師シリーズ)音声DL付 TOEIC(R)テスト Part 5 できる人、できない人の頭の中 (TTTスーパー講師シリーズ)
(2013/10/28)
TEX加藤

商品詳細を見る



イケナイ奥様のナイスバディっぷりが半端ない。。

しかもちょっとダメなところがあったり、抜けてたり、天然だったり、
そういうのって男性にしたら「かわいいっ」って思うのでしょうね
そしてナイスバディ、顔には恥じらいの表情、、
こんな奥様いたらね~なんて男子は思うのかしらね~~

・・・なんてことに気を取られているからか、
まだ三分の一しか読めていません
これじゃぁ試験中に妄想巡らせて時間が足りなくなるイケナイ奥様と同じですね(*_*)
(バディはかけ離れているけれどw)

今日中に読み終えます~




*********************************
その他TTTスーパー講師シリーズ


TOEIC(R)テストやたらと出る英単語クイックマスター  【音声DL・赤シート付】 (TTTスーパー講師シリーズ)TOEIC(R)テストやたらと出る英単語クイックマスター 【音声DL・赤シート付】 (TTTスーパー講師シリーズ)
(2013/10/28)
テッド寺倉、上原ちとせ 他

商品詳細を見る


音声DL付 TOEIC(R) テスト 基本例文700選 (TTTスーパー講師シリーズ)音声DL付 TOEIC(R) テスト 基本例文700選 (TTTスーパー講師シリーズ)
(2013/10/28)
基本例文700選制作委員会

商品詳細を見る

10/29|bookコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

アルクの新書TOEIC本シリーズ、28日発売と聞いていましたが、
もう店頭に並んでいるという情報ですので
どんな感じなのかさっそく見に行ってきます~♪


TTT BLUE TTT RED TTT ORANGE


10/26|bookコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

9月からスタート予定がずれこんでいた
NOVAのWeb留学が今月からスタートしました。

いわゆるオンライン英会話、ですね~。
いままでの「お茶の間留学」は専用の機械が必要でしたが、
「Web留学」はネット環境が整っていればOK。

そもそもオンライン英会話よりin Person が自分には向いている!と思って
ラングリッチを辞めて、NOVAを続けているので、
私がやることはないなぁ、と、聞いてすぐに思いましたが、
けど試しに数回受けてみてもいいかな?と、今のポイントを使えるか聞くと、それは無理とのこと(*_*)

内容は「お茶の間留学」と同じだそうなので、やるならそっちでですね、、
ポイント使えるし。(利用料はかかるけど・・)

Web留学はマンツーマンで受けた場合、40分でだいたい5000円くらい。
「駅前」や「お茶の間」よりややリーズナブルだけれど、
1カ月でそのくらいのオンライン英会話がこれだけ浸透している中で、
40分5000円はなかなか難しい気もしますね(-"-)
授業の質はbetterだとは思いますが。



ところで、意外とBlogger仲間さんでNOVA行ってる人いるのですねー。
こんどNOVA談義しましょう♪


10/25|novaコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

Blog滞ってるあいだにあったことについても
すこしずつ振り返れたりすればいいとは思っているのですが、

その中でとりあえず真っ先に挙げたいのは
清涼院流水さんの勉強会 でしょうか。

流水さんが主宰していらっしゃる『英語部』の第13回TOEIC勉強会で、
テーマは『人生が変わる3時間』。

始まって10分くらいで、人生が変わる(しかも何度も変えられる)Tipsをいただきましたね、、
そして、その後に、流水さんとTOEICの関わり方・英語部のいままでの経緯などを伺いながら、
・・・人生が変わるキッカケは万人に与えられているけれど、それに気づけるかどうかだったんだなぁ、と。
TOEICがどうこうというより、人としての『生き方』を、学んだ気がします。

TOEICの学習方法についても、理論的に、且つ情熱的に、ご指導いただきました。
流水さんは、ご自身がされてきた学習の方法や量や内容、そして結果・成果について
非常に細かく分析されていて、その上での『学習法』は非常に納得できるものですし、
英語力も同時に上げていくというところをしっかり押さえられているので、
本当にためになるお話を沢山うかがうことができました。

それから流水さんのTOEIC愛も素晴らしくて、
私は他の方と比べるとTOEICと少し距離を置き気味な方ですが、
そんな私でも、流水さんのTOEICへの想いをうかがっていると、ジーンときてしまいました。
本当に涙を流したTOEICerもあの場にいたのではないかと思います。

愛って大事ですね^^
何に取り組んでいくにしても、愛をもってやっていけるかどうかで
その先にあるものが変わっていくんだろうと思います。
先だけじゃなく、その過程も、幸せな時間になりますよね^^



10/24|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Blog放置中に、ちょこちょこと
「のどぷろやってますか?」と声をかけていただきまして^^

はい、Blogは更新してないですがノドプロは何とかやってましたー。
うーん、けどよくわかってないところが多いですね。。
結局理解しきれていないので、また再度、一通りやりたいと思っています、
1回やったから、次はもう少し楽に進められるでしょう、きっと^^;


いちおう記録として残しておきます。
1周後。 
何か変わったのか? 
うーん、前の方が良かった部分もあったりですが(-"-)


[VOON] 201309英語喉


あ、VOON、終了するのですねー。
10/23|Nodo Proコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

Hi, there!

すっかりご無沙汰しまして

PCの具合がすこぶる悪く(*_*)
ついでに携帯をスマホにかえたもので、
すっかりPCに向かう時間が減ってしまいました。。。

先週末、OJiMさん・Rabbitさんが開いてくださった
Bloggerの集いに参加したのですが、
私、、Bloggerって言っていいんでしょうか?って状態で。。。
今後ちゃんと、PCメンテしたり、時にはInternet Cafeなどに出向いたりして
広告出ない程度に更新しないとなー、と思った次第です。(←こんなの何度めかしら・・・

と広告を消したところで^^

また近いうちUPします♪



10/23|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
08 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
