
--/--|スポンサー広告||TOP↑

〇ールドさんが「ドラクエ本」と呼んでいるのを聞いて、
なるほどー、分かりやすい!、と、その後その呼称を使わせていただいてます、
こちら↓の“ドラクエっぽい”本

TOEIC(R)テストこれから始めて高得点を狙う本TOEIC(R)テストこれから始めて高得点を狙う本
(2013/04/30)
ヒロ前田

商品詳細を見る



先日のチャリティーセミナーでも紹介がありましたが、
先月末発売のムック本です。

TOEICのムック本は、勉強法や教材紹介が多くて、
…この本にもその要素はもちろん含まれていますが、
ミニ模試や必須単語などもあって、音声のDLも出来るので、
立ち読みでいいかもムック(コラコラ)に比べると
かなり“買い”。
7賢人(先生方)とヒロ前田さんが、やる気にも火をつけてくれます

首都圏のコンビニにあるとのことで
知人にお勧めしたら、
「イレブン見たけどなかった~。セブンイレブンになければないよね~首都圏じゃないかも~。」と。
ごめんなさい(*_*) セブンイレブン“以外”のコンビニだそうです!

しかし我が家の近くのコンビニ(notセブンイレブン)、ありませんでした

首都圏じゃない方、Amazonでも買えます^^


表紙にいる人、グプタらしい。 
タイトルの左にいる人かな??
グプタ、そちらの世界にも居たのですね~。
私はドラクエしないので知らなかったのですが。
キーワードは ポルトガ、タニア、くろこしょう、だそうですよ。
なんのこっちゃわかりません^^;

が、グプタ本とこの本のおかげで、
RPGとTOEICの共通項がさらに増えた感じですね~♪



05/11|bookコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

今年も4月29日は、チャリティセミナーに参加しました。


セミナー参加費が「全額」寄付、というこの花田塾チャリティセミナー、

今回は「第3回」。
第1回は、震災から1週間後の開催でした。

想いをすぐに行動に移され、
2年以上経つ今年も継続されている、
来年もやりますと、力強い口調でおっしゃる、、
花田先生、本当に尊敬します・・。

そして懇親会では、
全てのテーブルをまわって、
「本日はありがとうございました。」と。

その姿を拝見して、あぁ、逆なのに、と、
ドッカリ座っている自分の態度を申し訳なく感じました。

…全額寄付ですよ?
カリスマ揃いの4時間半に及ぶセミナー、
学びが非常に多い充実した時間を過ごさせていただき、
それだけでも5000円という受講料は破格ではないかと感じますが、
さらに、寄付という形で違った付加価値を私たちに作ってくださり、
私たちが、本当にありがとうございます、と、
先生方に申し上げるべきところです。


先生方の想いをどう自分たちの行動におとし込んでいくか。
震災について、考えていくこともそうですし、
学んだことを活かして成長していくこともそうでしょう。

1年後に開催されるという第4回チャリティセミナーの場で、
ただ「1年ぶりに同じセミナーに参加する」のではなく、
今回のチャリティーセミナーをきっかけに、この1年間の行動に少しでも変化を。
それが先生方への恩返しにもなると思います。


…そんな私は、懇親会2次会の場で花田先生に
「わたし、絶対変わりますから。見ててください!」と宣言してしまいましたので、
なんとか目に見える形でも成果が出せるように、がんばっていきます。



05/05|seminarコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
