購入後約1カ月の↓コチラ。

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
(2012/03/07)
TEX加藤

商品詳細を見る



最初の文字があるのが
私にはとてもツボです☆

NOVAでもね、ティーチャーから単語を聞かれたときに、
なんとなくボヤっと出てるけど、うーんうーん、
『・・最初の文字は?』
ってことが多くて、

この本も、
最初の文字のおかげでボヤッがクリアになると
答えが出やすい→楽しい→どんどん進む。

というわけで、
単語本の1周目挫折率100パーセントだった私が
この本はあっさり1周目クリア☆
その後も付き合いが続いてます。


発音記号がないのが本当に残念で、
TEXさんがおっしゃっていたことは分かるし仕方ないのだけれど、
でも私には必要なもの・・・。
発音記号ナシで単語を学ぶなんて~(T_T)

なので今までとはやり方を変えて、
通常は後から利用する音声ファイルを、最初から使いました。

そしたらそれが良かったみたいです、
単語×1、フレーズ×2、1.2倍速、のテンポがやりやすくて、
そのおかげであっさり1周目&その後の周回も続いてる気がします。

番号を読んでる間に穴埋めに答えて、
単語を聞いて合ってたらチェック、
フレーズ2回をシャドィング、
そしてすぐ、次の穴埋めを番号読んでる間に。

そうすると、考えられる時間が1秒ぐらいだから、
瞬発力も鍛えられてそのぐらいのペースが良いですね。

今までみたいに、音声ファイルに合わせないでやると、
空欄見て、出てくるまでウーって考えて、って
そういう絞り出して出たものって、いざって時に出てこないよね。

最初の「発音記号ないー ガーーーン。。」
が、結果的には学習テンポの良さと「やり終える」につながった、という。。


内容については、もうすでに沢山の方が
やってレビューを書いていらっしゃるので
言うまでもない、という感じでしょうか。

TOEICの世界では。 いいですよねー。
TOEICをよく知らない先生が書いている本では決してあり得ないです。

TEXさんが映画の主演してたり、TEXさんが電話かけまくってたり、TEXさんが16歳だったり、、、
いろいろな登場人物があるよりもイメージしやすいですね



04/22|bookコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

NOVA更新してきました~

NOVAは月謝払いコースと1年更新コースがあって
私は後者なんですね。
毎年4月にその時期がやってきて、
年度初めということもあって、やる気と一緒に更新しております^^


ところで、生徒じゃない人がいまNOVAに行くと
NOVAうさぎラーメンがもらえるんだって。

こーゆーの。↓
nova うさぎラーメン
しおあじとな。

来校で1袋、
入会で30袋だそうですよ。

どんなだろう、興味あるな~
生徒にも1袋ずつくれないかな~



04/21|novaコメント(4)トラックバック(0)TOP↑

昨日はOおじさん900オーバーのお祝いしました

IPですでに突き抜けてたから
時間の問題だったのだけれどね^^

Oおじさんは今回900を超えてのお祝いだったけれど、
SWだったり、ケンブリッジだったり、英検だったり、と、
話したり書いたり意見を言ったりするような試験にもどんどんチャレンジしていくのが
すごいですよね、そういうところは尊敬しています。

Oおじさんから、SWを受けるキッカケのひとつとして
私のBlog記事を挙げていただいて、嬉しかったなぁ。
こんなBlogでも少しは影響を受けてくださる方がいるのですねを実感。



先日の「散歩。」は赤羽オンリーで8時間、
今回は新橋→月島→池袋と大移動で、・・7Hくらいかな(^_^;)

さすが琉球伝説、昨日の7Hも元気元気で最後まででした^^

おとといは池袋で英語学習者女子会をしていて、
その時は2時間くらいで「あたしもーダメーねむいーー。。」となっていたのに!
→この女子会は、その後エジプトの方やパキスタンの方と合流することになり
 図らずも英語を使う(ねむいとか言ってる場合じゃない!)会になりましたが。。


昨日・一昨日と2日連続で
「で、まりこ。さん、TOEICは~~?」と(-"-)
年内に受けますよー、たぶん

もうだいぶTOEIC本番と離れていますので
その時には皆様いろいろご指導くださいね!



04/15|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑

Novaで3月にやっていたイベント。(校舎限定。)

1レッスン受けるごとにクジ1枚ひいて、
Snowflakeを5枚集めるとNOVAグッズ、10枚で書籍1冊プレゼント。
NOVAうさぎが出ると1枚で書籍1冊。
というもの。


snow flake nova usagi

で結局、1ヶ月間で、
Snowflake14枚とNOVAうさぎ1枚でした☆


いただいた書籍は↓コチラ。

ニュアンスの違いがわかる英会話表現―100%気持ちが伝わるフレーズ246 (Nova books)ニュアンスの違いがわかる英会話表現―100%気持ちが伝わるフレーズ246 (Nova books)
(1998/05)
デイヴィッド セイン、鈴木 衣子 他

商品詳細を見る
フワッとしたことがスッとする!? 気持ちと行動がぴったり表現できる英単語フワッとしたことがスッとする!? 気持ちと行動がぴったり表現できる英単語
(2011/12/24)
自分未来ホールディングス株式会社

商品詳細を見る



中身はまた今度ご紹介します~。


04/08|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑

先週の話だけど。

赤羽オフ行ってきました~♪♪

この日も東京は嵐でした
1時間早く着いて現地でカフェ勉、のつもりで家を出てたから間に合ったけど、
そうじゃなかったら遅刻だったかも、、
駅で電車を待っている時も、ホームの真ん中に立っているのに雨にやられました(*_*)

スタートは3時。

3時でまずチューハイ! そしてレバ刺!
店内にはすでにとっくにはじめてらっしゃるオジサマ方がいっぱい。。。
私の知らない世界へ突入でした。。

それから11時まで。
いただいたサプリとみなさんのおかげで、ずっと元気に楽しく過ごさせていただきました^^

ほとんどの方々はクリスマス以来の再会。
お二人はケンブリッジ以来でしたね^^
ハジメマシテの素敵な女性もいらっしゃいました☆


12月のときに、「春になったらやるからー」と
幹事のがんちゃんがおっしゃっていたのだけれど、
その開催を待つ間に、
がんちゃんがTOEIC990!!

そのお祝いしました。
Puhooさんが準備してくださって。

そしたらなんとがんちゃんの方から
「みんなに。感謝の気持ち」って、
 ↓コレ!
ganchan choco

ご利益ありそうなので、勝負の時にいただきますネ。




04/07|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑


そんなわけで4月です。

1・2月頃はブログ閉鎖を考えてました、
人に会わなかった時期でもあり、勉強もはかどらなかったし、
「まりこ。English Life」をやめるついでに
まりこ。の「English Life」も終わりかなとか。

けど3月になって、人と会う機会が増えてきたり、
そんな中で、「読んでるんですよ」「アップ楽しみにしてるんです」「記事もっと読みたいですよ」
なんて、声をかけてもらったりして、

嬉しいですね、
わたし、楽しみに読んでてもあまりコメント残さなかったり、そういう風に声をかけなかったりだけど、
そう言っていただくと、やっぱり嬉しいです。

それから、しばらくお休みしていたブログが再開していたりすると嬉しいですね^^

元々ブログを通して知り合い、広がっていった世界ですが、
そうであったのは意味があるんだと思いますし、
細々ながら、今後も続けていきますので
よろしくお願いします。

みなさんの記事を読むのも、楽しみにしています。



04/01|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード