
--/--|スポンサー広告||TOP↑

年度末ですね~。
仕事柄、というのもありますが、
年末より年度末の方が、新しいシーズンが始まる感があります。
自然と気合も入りますね^^


先週末は、学習仲間さんと行ったイベントにアントニオ猪木氏が来ていて、
一緒に「ダーー!」してきました

開始を待っているときに、ふと振り返ったらすぐ後ろに猪木氏が立っていて、
あれ?思ったより背が大きくないんだなー、と感じましたが、
離れるとすごく大きな人に見える。。
やはりその発するパワー、オーラ、すごいですね。

「ここにいる人みんな幸せになる」とおっしゃってましたが、
同じ空間に居たらほんとにそんな気になりました。

 
幸せってなんだろ。 人生って・・?
そんなことも含め、いろいろと考えてしまうことの多い23年度でしたが、
24年度を、幸せな1年が始まるんだ、って思って、スタートさせたいと思います。


明日から4月。

日はどんどん経っていくけれど、
1ヶ月後、2カ月後、、、 1年後。後悔の無いように、
気合いいれていきます。



03/31|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑

こんにちは~
TOEICおつかれさまでした!

慶子先生のUSTREAMみてます
オープニングからかっこいいですね^^


TBRはモリテツさんが最後の出演??
韓国に行かれるのですね(T_T)

・・ということもあり、本日は
コチラ↓がスタンバってます。

Oishiimakguli






03/18|TBR with Sapporoコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

3月に入って少しずつ外に出るようになってきました^^


先週末はプチ同窓会してきましたヨ♪

私がネットの世界からリアルの世界へ入った最初のお仲間達。
気づけばもうすぐ4年でしょうか。


ケド英語の集いと言うより、食べるのメインでしたね(^_^;)

実はみな大食漢(-"-)
『2人前の量です』と書いてあるメニューに
「どうせたいしたことないよー」と
全員がそのメニューを頼んだものだから、
テーブルにお料理がのりきらない。。

そんな状態でダイエットの話とかしているのですw

食後は当然のようにデザートを食べ
お店を移動して今度はちゃんとスイーツ

もう私は「動けませーん」な状態でしたが、
「鍋たべたいねー」とか言い出す人が。。。。。

そして日本料理屋を探し、鍋&スシ(*_*;
こんなに食べる人たちだったっけ??


たーくさん食べて、おしゃべりも止まることなく、
身も心も超満腹な1日でした~☆


英語に関してとりあえず私は「今年TOEIC受ける」宣言しましたので、どこかで受けます^^

ある方の『来年の冬から○○します』宣言も、しかと聞きました。
・・・ちょっと先過ぎないか?とも思いましたが(笑)


あと、、
「自分の自慢を1つ言いましょう」というお題になったときに、
私だけ、言葉が出てこなかった・・。
「私にはコレがある!」ってもの、そういえば無いなぁ、、、、とね、
情けなくなりました。
いったい何年いきてるんだ?

すごく沢山頑張ってる人の話を聞いて、
「あたし、生きてきてないなぁ。。。」と、「自分はこれでいいのか?」と
いろいろ反省しましたが、

人生まだこれから。
やれること、やっていきます。





03/10|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

「まりこ。さん、広告出てますよ!」

と言われてあわてて戻ってきました。。
日が経つのは早いですね(^_^;)


最近すっかり引きこもりがちで
仕事以外は家にいることが多いのですが、

池袋リブロで始まった
『確実にスコアアップできる厳選TOEIC書フェア』
は、さっそく初日(3/1)に行きました^^

TOEIC本は、今月買うのは来週発売のアノ本だけと決めているので、
フェアは眺めに行ったという感じでしたが、
沢山のTOEIC本の間に著者の方々の色紙があって、
それを見るだけでも行く価値あるかも~ですよ♪

神崎先生のコトバに笑顔をもらい、
前田先生のコトバからは、あの名台詞が思い出されて喝をいただきました。
Jay先生、安河内先生、TEX加藤先生、澄子先生、、、
たーくさんの先生方の直筆色紙!
力強いメッセージに、
隣に置いてある著書からも思いやパワーが溢れて出ている気がしてきます


それからコレいただいてきました。

厳選TOEIC書

ネットだとカラーのようですが。

いまはホンッとにTOEIC本があふれているから、
これから、という方にはこういうのがあるとありがたいですよね~。


個人的に、この中で(&自分がやった中で)お勧めは
「入門特急」かな、
TOEIC勉のスタートがこの本だったら
幸せだと思います


新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点
(2011/03/04)
TEX加藤、Ross Tulloch 他

商品詳細を見る



03/03|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
