おひさしぶりです^^

English Life と銘打ってるからには英語で何かしてないと記事書けませんが(~_~;)
でも書いてないからと言って何もしてないわけでもないです!

昨年特に後半は自宅学習的なことが多かったけれど、
今年に入ってからは意外とアクティブに動いてました。
英語オンリーのセミナーもいくつか参加してますし、
久々のTOEIC系セミナー(というか祭り?)、
その他にもやや発信型のワークショップなど。
今後追々書いていきますね^^

地震のあと、諸事情から居住地をしばらく変更することにしましたので
なかなかネットしづらいとか、自分の時間が減ったりとか、その他不便もいろいろありますが、
1度手を止めたらそのまま止まってしまいそうで、
たとえばDuoは通勤時間などをつかって触れるようにしてますし、
GIUのセッションもケータイ使ってやってもらったりしてます。

とは言え、相変わらず地震の夢を見ては目を覚ましたり、実際まだ毎日揺れるし、不安も多くて
やろうと思っても手に付かない・・なんてことも多いです(*_*
そういう不安を感じずに学習できることがどれだけ幸せかって、感じますよね。。

1ヵ月後2ヵ月後、半年後、1年後、どんな生活をしているのか、、
今まで以上に、先の見えない生活ですが、
少しでも前向きに。 
なんてったって、うちら生きてるんだからネ。







03/27|未分類コメント(4)トラックバック(1)TOP↑
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード