TOEIC(R)テストやたらと出る英単語クイックマスター  【音声DL・赤シート付】 (TTTスーパー講師シリーズ)TOEIC(R)テストやたらと出る英単語クイックマスター 【音声DL・赤シート付】 (TTTスーパー講師シリーズ)
(2013/10/28)
テッド寺倉、上原ちとせ 他

商品詳細を見る


これやりました。

「やたらと出る、、、、やた単」→ 由紀さおりの曲が頭に浮かび、、、

『タヤタン、タヤタン、タヤタン、、、』という歌なのですが、
これが脳内で『ヤタタン、ヤタタン、ヤタタン、、』と^^;

TA YA TAN



なんて話はどうでもよいのですがw


とにかくこの本、音声が充実していて良い♪

以前は全く単語本が続かなかった私ですが、
音声ファイルで楽しく最後までできるようになったのは金フレのおかげ。

さらに今回のこの本では、4種類の音声ファイルが用意されていて、
中でも「ファイルA」は、全ての例文ごとに著者からのプチ講義やアドバイスがあるので、
実際に教えてもらいながら勉強しているみたい^^

単語本て、やりきるのは自分との戦いみたいなところもありますが、
この、著者の声での講義付きファイル、飽きずにテンポよく最後までやることができます。

最初は講義付きVersion、しっかり理解できたところで、次からは、別のファイルを使って、
繰り返し定着させていけるといいかと思いますネ☆
最終的には「ファイルC」の、「英文の読みあげ→ポーズ」Versionの音声で、
ポーズの時にスラスラスラ~と英文を言えるようになり、かつイメージをしっかりできている、というふうになれたらいいなぁ。

あと、チャンツの英単語があるんですが、これは私は「ながら勉」で使ってます。
リズムがいいし、単語ごとなので、あまり集中してなくても:他の作業(家事とか掃除とか)していても、
気づくとリズムに合わせて単語をつぶやいてます(^o^)
先にひととおりこの本をやって、単語の意味が記憶に定着してきたかな、ぐらいでチャンツ使い始めるといいかも。


1つの例文で3つの単語を学習するので、
帯にあるような「省エネ」感はもちろんですが、
一緒に使われやすい単語とか、その辺の感覚もつかめる気がします。

それに、見やすいですし。  単語がダーーって並んでると、ウーーーっってなるけど(笑)
この本だとそうなりません^^


ほんとに、語彙学習で苦労してきた人にはチョーーーーおすすめ。
特にこの音声は、使わない手はない! と思いますヨ(*^_^*)


で赤シートもついてて、1000円でおつりがくる、て。 コスパめちゃいいです。



11/11|bookコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

音声DL付 TOEIC(R)テスト Part 5 できる人、できない人の頭の中 (TTTスーパー講師シリーズ)音声DL付 TOEIC(R)テスト Part 5 できる人、できない人の頭の中 (TTTスーパー講師シリーズ)
(2013/10/28)
TEX加藤

商品詳細を見る



やはりTEXさんの本は面白いですね^^


イケナイ奥様の間違え方も、いいとこついてるんですよね~
そう考えなくもない間違え方をするので、自分もけっこう危ないなぁ、と思うところもあります^^;


ページのままに読んでいくと、もしかしたら
イケナイ奥様のところを邪魔に感じてしまう人もいるのかな、、とちょっと思いました。
間違った考え方を読むことで、それが頭に残ってしまったり。

そんなあなたは(私もだけど)
問題を読んで自分なりの答えを出したら、次のページに進まず2枚めくり、
チラッと正解の選択肢を見てから、その前に戻って、奥様方の頭の中を読むといいですねー、
私も2講めからそうしました。

自分が出した答えが正解か不正解か、まず確認。
正解していると分かっていると、イケナイ奥様の頭の中も「まったくぅ、だめねぇ、」というスタンスで読めるので、あまり惑わされないかな^^
不正解の場合も、「どこがいけなかったんだろう、、」と考えながら読むので、イケナイ奥様のイケなさが身にしみます^^;


読み物の要素が多いので、すごく私向き(*^_^*)
ガッツリ系の方にはすこし物足りないかも?



11/03|bookコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

アルクの新書TOEIC本「TTTスーパー講師シリーズ」、
先週金曜日の時点でブックファーストには並んでいたようですが、
日曜日の夕方に池袋で確認できたのはリブロのみでした。
週が明けて、もう全国の書店に並んでいることでしょう^^


まずはさっそく、TEXさんの本を購入。

音声DL付 TOEIC(R)テスト Part 5 できる人、できない人の頭の中 (TTTスーパー講師シリーズ)音声DL付 TOEIC(R)テスト Part 5 できる人、できない人の頭の中 (TTTスーパー講師シリーズ)
(2013/10/28)
TEX加藤

商品詳細を見る



イケナイ奥様のナイスバディっぷりが半端ない。。

しかもちょっとダメなところがあったり、抜けてたり、天然だったり、
そういうのって男性にしたら「かわいいっ」って思うのでしょうね
そしてナイスバディ、顔には恥じらいの表情、、
こんな奥様いたらね~なんて男子は思うのかしらね~~

・・・なんてことに気を取られているからか、
まだ三分の一しか読めていません
これじゃぁ試験中に妄想巡らせて時間が足りなくなるイケナイ奥様と同じですね(*_*)
(バディはかけ離れているけれどw)

今日中に読み終えます~




*********************************
その他TTTスーパー講師シリーズ


TOEIC(R)テストやたらと出る英単語クイックマスター  【音声DL・赤シート付】 (TTTスーパー講師シリーズ)TOEIC(R)テストやたらと出る英単語クイックマスター 【音声DL・赤シート付】 (TTTスーパー講師シリーズ)
(2013/10/28)
テッド寺倉、上原ちとせ 他

商品詳細を見る


音声DL付 TOEIC(R) テスト 基本例文700選 (TTTスーパー講師シリーズ)音声DL付 TOEIC(R) テスト 基本例文700選 (TTTスーパー講師シリーズ)
(2013/10/28)
基本例文700選制作委員会

商品詳細を見る

10/29|bookコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

アルクの新書TOEIC本シリーズ、28日発売と聞いていましたが、
もう店頭に並んでいるという情報ですので
どんな感じなのかさっそく見に行ってきます~♪


TTT BLUE TTT RED TTT ORANGE


10/26|bookコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

〇ールドさんが「ドラクエ本」と呼んでいるのを聞いて、
なるほどー、分かりやすい!、と、その後その呼称を使わせていただいてます、
こちら↓の“ドラクエっぽい”本

TOEIC(R)テストこれから始めて高得点を狙う本TOEIC(R)テストこれから始めて高得点を狙う本
(2013/04/30)
ヒロ前田

商品詳細を見る



先日のチャリティーセミナーでも紹介がありましたが、
先月末発売のムック本です。

TOEICのムック本は、勉強法や教材紹介が多くて、
…この本にもその要素はもちろん含まれていますが、
ミニ模試や必須単語などもあって、音声のDLも出来るので、
立ち読みでいいかもムック(コラコラ)に比べると
かなり“買い”。
7賢人(先生方)とヒロ前田さんが、やる気にも火をつけてくれます

首都圏のコンビニにあるとのことで
知人にお勧めしたら、
「イレブン見たけどなかった~。セブンイレブンになければないよね~首都圏じゃないかも~。」と。
ごめんなさい(*_*) セブンイレブン“以外”のコンビニだそうです!

しかし我が家の近くのコンビニ(notセブンイレブン)、ありませんでした

首都圏じゃない方、Amazonでも買えます^^


表紙にいる人、グプタらしい。 
タイトルの左にいる人かな??
グプタ、そちらの世界にも居たのですね~。
私はドラクエしないので知らなかったのですが。
キーワードは ポルトガ、タニア、くろこしょう、だそうですよ。
なんのこっちゃわかりません^^;

が、グプタ本とこの本のおかげで、
RPGとTOEICの共通項がさらに増えた感じですね~♪



05/11|bookコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード