ドメスティック English Learner なので、
英語で注文する機会とか基本的にないけど、
レッスンでは時々そういうロールプレイも出てきます。

Can I get a classic burger with olives and fresh tomato slices and hold the pickles, please?

この「hold」、
「~抜きで」って意味。

ドメスティックLearner的には
「without」が真っ先に頭に浮かぶけど、
このholdもとても一般的に使われているらしい。



「飲み物は?」
『あ、コーヒーください』
「砂糖とミルクは?」

ここでPart2の誤答選択肢を思い出してクスっとしてしまうのが、サガ。。。

それでいて返す言葉が出てこないところが情けない(>_<)

(うーん、どちらもいらない、「どちらも、、、ない」、だから、、)
『 Neither ! 』
「まぁいいけど、難しく考えないで、『No. That's okay.』くらいでいいよね。」

はぁ、なるほど・・・。


04/15|novaコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NOVAで11月末までキャンペーンやってて。



キャンペーン期間中に5レッスンでもらったNOVAうさぎウェットティッシュ

IMG_20151130_234706.jpg



キャンペーン期間中に10レッスンでもらったNOVAうさぎカレー♪

IMG_20151130_234803.jpg



******************

最近ときどき、
「まりこ。さん、以前はNOVAの人って感じだったけど、近頃は変わったよね、」
なんて声をかけられるのですが、

相変わらずNOVAっコです。
以前と同じ頻度で通ってますよ(*^^*)



通って英語上達してるの?
と聞かれると、んんん・・・ 言葉に詰まりますが(^-^;

でも私にとっては Energy チャージできるところ☆

毎週カラオケ行っても歌唱力が上がるか分からないけど、
楽しいから、元気になるから、ストレス発散できるから、行っちゃう

のと一緒です^^


12/01|novaコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

だいぶNOVA歴が長くなりましたが、
その中でも今年は、いちばんNOVAにお世話になった年となりました

GWのあたりはかなりNOVA漬けだったし、
通常レッスン以外に、ビジネスEnglishやトラベルEnglishの集中レッスンなども受講。
トータルで年間115レッスンです。


中でもこの↓テキストを使ったビジネスクラスはとても役に立ちました^^

Business Venture 3/E 1 Student BookBusiness Venture 3/E 1 Student Book
(2009/10/22)
Roger Barnard

商品詳細を見る


内容は簡単なのですが、それを自分がいかに使えないか・・・。
繰り返しのトレーニングで、発話力も上がったように感じます^^


通常レッスンでは、ラッキーマンツーマンが多かったので、
テキストを使わずに私が持って行った素材などでレッスンしてもらえることも多々あり、
本当にラッキーでした♪ (ラッキーじゃないマンツーマンだと授業料3倍ですから。。。)

最近新しい先生が増えましたが、古くからの先生も新しく入られた先生も
よい先生ばかりです^^ 

NOVAはいつも私を元気にしてくれるので、感謝しています(*^_^*)






☆最近ゲットしたグッズ達☆

この時期といえば、、の、うさカイロ♪
うさカイロ


No.1!うさミンティア
うさミンティア


うさメモ
NOVAうさぎメモ


うさポストイット
うさポストイット


うさフリクション♪
うさフリクション




12/30|novaコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

最近暖かかったけど、今日は久々に寒い日ですね(*_*)

これ↓まだ出番あるかな?







03/20|novaコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

雪すごかったですね! 
1週間で2回も雪とは。

火曜日の雪はともかくとして、
昨日の雪は・・・・。
私も外出して帰ろうとしたら、
ポイント故障やら入場制限やら、、、。

でも地元駅に着いてから家まで、いくつかの雪だるまを見かけてホッコリしました^^



ところで雪だるま、書いたり作ったりするときって、
〇を2つですよね?

でもNOVAの先生、全員、〇を3つ書きます。
欧米では3つ積み上げるらしいです
「これがフツウだよ」と言われて、生徒みんな、『えーー?うそー?』って感じでしたが、
たしかに画像検索とかすると3つのが多いですね。

せっかくたくさん雪があったので
ミニ欧米版雪だるま作りました♪





02/09|novaコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード