おかげさまで、皆様と数時間の時差で Terry's Talk を聴くことができました^^
ありがとうございました!

やっぱりいいですねー。
Terryのあの「知らねーーよ。」、男らしくてドキドキします(笑)
(リアルにBFに言われたらたぶんヤだけど。。。w)


最近はToeic勉をしておりませんので やっぱり久々にToeicの中身の話を聞くと
「・・・難しいなぁ、みんなすごいなぁ」と不安にもなりますが、
焦らず地道に、発話練。。

Skypeレッスンの「恋バイ」も、先週から3周目に入っています!
フラッシュカードもいい感じにくたびれてきました^^
(写真だと意外とキレイに見えますね・・)

koibai flash

先日大西先生にお会いした時にサインしていただいたのだけれど、
「なんか、僕の単語帳みたいだね(笑)」
・・うん、確かに(・・;)

3周目とは言っても、やっぱり覚えてない。。
ほんとに3回目?? んーー。
あきれてしまいますが、あきらめたら終わりだからね、
継続、継続。
フラッシュカードももっともっとボロボロにします♪
がんばりましょーね!

先週は諸々ご迷惑おかけしましたが、懲りずに今週もよろしくおねがいします~。
(とりあえずいま声がほぼ出てないのでコレを何とかしないと。。。)



05/31|beyerコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

恋バイflashcardsですが、
「字が小さくない??」
いえいえ、
カードが大きいんです。

バイエル初級のカードと比べると、4倍くらいの大きさなの。
 ↓↓↓
flashcards

恋人たちの“会話”を覚えるから1枚毎の容量がどうしても多くなってしまって。

・・でも、会話ごと覚えた方が、良い気がします。
単語で覚えるより文章で。
1文を覚えるより会話ごと。
大変だけどその方が使えますね。うん。
(実際に恋バイ英語を使えるシチュエーションがあるともっといいのだけど。。笑)


03/25|beyerコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

KoalaさんとのSKYPEレッスンは
・バイエルゲーム
・瞬間英作文
・会話
の3本立て。

「恋人たちの英語のバイエル」が先週で終りました。
今週からは、バイエル初中級、ではなく恋バイの2周目!

やっぱり、やっただけで残ってないんじゃ意味ないですからね、
恋バイもバイエル初級同様、しっかり定着させましょう♪

バイエル初級の時にflashcardsが有効だったので、
今回も恋バイflashcardsを作成しました。
2周目はコレ使ってがんばります☆

koibai flashcards



03/24|beyerコメント(12)トラックバック(0)TOP↑

久々登場。

flash card


2月の初中級発売前に、初級をしっかり思い出しておかなきゃ、と思い、
先週末はバイエル(初級)の復習に時間を費やしました。

バイエルゲーム大会からまだ半年もたっていないのに、
・・・忘れてるもんです。


かなり忘れていたので、再定着のために
1週間、この単語帳を持ち歩きました。

一度覚えて忘れてしまったものを勉強するのは、
ゼロから覚えるよりとても楽しいですね、(…ラク、とも言う?)
単語帳をペラっとめくって、
「あぁ、そうそう。それだよね~」という、
部分的なモヤモヤ→クリアになる作業が気持ちいいです^^


リマインドゲーム、やりませんか?>バイエル会の方々。

『初中級』を万全な状態で買いたいものです。



01/24|beyerコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

瞬間英作文ゲームが先週で一段落し、
今週からは「恋人たちの英語のバイエル」(恋バイ)を使った学習をしています。

お相手をしてくださっているkoalaさんには、
「英語のバイエル」からずっとゲームにおつきあいいただいてますが、
いやぁ、彼女の何がおもしろいって、
その「感情の込め方」。

英語のバイエルは、とにかく感情をこめて、ということを大西先生もおっしゃっているので、
私もできるだけ感情こめて練習しましたが、
koalaさんはとても表現が豊かなんですねぇ。。
彼女の英語を聞いていると、目の前に状況が浮かんできます。

それが瞬間英作文でも続いてまして。
バイエルほど“面白い例文”でなく、まじめな例文なんですが、
うま~く感情を込めるんです。

そしてなおかつ、リクエストまでされます。。。
例えば、
「ニュースキャスター風でお願いします!」とか、
「家政婦は見た!バージョンで!」とか。。。

内容によって、固有名詞も変わります。
(スイーツ好きのエミリーがTommyになってたり。。。)

おかげで、定着しやすいです、ありがとうございます(^_^;)


ノーマルバイエルや瞬間英作文でもそんな感じでしたので、
恋人たちのバイエルは、どんなことになっちゃうんでしょうね(^^*)
恋バイゲーム第1回、すでにけっこういっちゃってました。お互い(笑)

いつもだとつい、照れ、ってでちゃうけど、
相手が感情こめてくれるとこっちも込めちゃうんですよね。。





12/12|beyerコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まりこ。

Author:まりこ。
現在使用している教材
 ・でる1000問
 ・やどかり模試
 ・模試特急
 ・単語特急
 

skills/qualifications
 ・英検準1級
 ・TOEIC990点
 ・観光英検1級
 ・通訳案内士(英語)
 ・国連英検B級
 ・TOEIC SW S150W190

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード